2004/03/27

vodafone

 会社から支給されるケータイはvodafoneなのです。

��年前に2台持つのはいやだと言って解約したのですが、個人的に通信費削減のためもう一度契約させてもらいました。

 カタログを見てもどれがいいのかがわからず、とにかくデザインで選び希望を出しました。

まさか「TVが見れるやつ」とは言えなかったので、

「QVGAでとにかく軽いやつ」という理由で、93gのV301SH(シルバー)を希望。

アンテナ内蔵型で、ちょっと小さめで軽い。なかなか良いです。

 実は選ぶ際にチェックしていたことが有りました。それは「赤外線通信」です。

とりあえず充電を済ませてからやってみました。

 V301SHの赤外線受信を待機させます。

SJ37のアドレスから送信する人を選び、グラフィティエリアに「/B」と書きました。

見事受信完了!パチパチパチ!

名字と名前の間によみがなが入るのはご愛敬。よけいなものを消して、ヨミガナだけ入力してあげればメールアドレスとかは、きっちり入っています。

 後はCLIEのモバイルアダプターが使えるかどうかです。



<追記>

 昔ドコモで使っていたアダプターがそのまま接続できたので、CLIEと繋いでみました。

サクッとメールチェックが出来ました。うふっ!予定通り。



0 件のコメント:

コメントを投稿