2004/05/29

VN-201とCLIE NX80V

 もしあなたのプロバイダーがSo-netで、CLIEでの通信1日40分以内のユーザーさんなら、So-netのbitWarp 20H(128kパケット方式)をオススメします。

 今までダメだと思い込んで、試してみませんでした。

CLIEの「環境設定」の「接続の編集」をタップしてみて下さい。

使用できる設定の中に、「PHSカード(N)」を選択して編集をタップ。



bitWarpの端末はVN-201というNECインフロンティア製なので、同じ設定と思われる「AH-N401C」を媒体に選びます。



後はアクセスポイントを「0570-570-111##64」にしてあげれば通常のAirH"と同じように接続が可能になります。

 もっと早く試してみれば良かったと思いました。これも新しいCFアダプターが出たおかげです。

かくして、私は無駄な出費を押さえることが出来ました。

 ここ2カ月は、ケータイを繋いでメールにしか使っていませんでした。これで最強のモブログマシンの復活です。

 尚、お決まり文句ですが、この方法はサポート対象外ですので、あくまでも自己責任でお願いします。

 ちょっと今日はうれしい1日になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿