2004/05/24

Cyber-shot W1



 サイバーショットのW1です。見た目だけで選んじゃいました。黒が流行っているらしいので黒です。

ちなみに横に写っているのは、シャア専用赤いP8です。デジカメとしては十分な性能を持っています。

 しかしながらW1の起動時間の早いこと。約1秒(1.3秒)レンズがせり出してくるのが早い!

シャッターの切れるまでの時間は(シャッターラグ)...というより、ほぼ同時にシャッターが切れます。

これはじっとすることの出来ない子供を撮るには最高ですね。2.3年前のデジカメですと、このシャッターラグの為に、子供のいい表情を逃してましたから...ちょっと重くても一眼レフを使っていました。

「だったらキャノンのS1という手ぶれ補正付の10倍ズーム機があるのに」と、つっこみを入れられそうですが、あれは良いですよ。やっぱりカメラメーカーさんのは本当にカメラしてます。

 でも私はあえてデジカメならではのコンパクトな機種を、でもクラッシックなカメラっぽいものをという観点で選びました。

 W1の中身は同時期発売のP100とほぼ同じようですが、本当に見た目だけです。そしてこの後に控えている「広角レンズ」との合体をやってみたい!(料理でもその「一手間」がおいしさの秘訣らしいですから) まぁしばらくは合体した姿を想像して楽しみます。

 その「ワイドコンバージョンレンズ」は某量販店では取り寄せだそうです。帰ってソニスタで買うかっと思ってたら、レンズは買えるけどアダプターが買えない。本体の追加としてはオーダー出来るようです。(周辺機器のところには出てきません)

「ふざけるなっ!」てんで、明日近所のお店で注文しようと思っています。(本体はその店じゃないのでちょっと気が引けます)

 合体した写真は後ほどアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿