2004/05/09

野菜アイス



 途中立ち寄った「手作り野菜アイス」のお店。

食べたのは、

息子チョイス・・・「桜の花」 桜餅の味でした。

娘チョイス・・・「にんじん」 すごくさっぱりしておいしい。後味がいい。

お母さんチョイス・・・「フレッシュいちご」 王道。さんざん迷ったあげくこれ。お客様に出す前に再度イチゴを追加して仕上げる手の懲りよう。

お父さんチョイス・・・「ピーナッツ」 予想通りというか、アイスとの相性がいいのは最初っからわかっていた。冒険出来ない方はオススメ。

どれもとってもおいしかったです。ぜひまた行きたいと思うようなお店でした。

 アイスの種類は、ほかにも「カボチャ」「さつまいも」「紫いも」「豆乳」「メロン」など、お持ち帰り用にカップ詰めした「アシタバ」や茨木ならではの「納豆」など種類は50種類くらいあったような感じでした。

 私たちがお店に入ったときは1組のカップルがいただけだったのですが、食べているうちに次々とお客さんが入ってきました。けっこう評判の店なのかな?あの味ならリピーターも多いと思います。近くにあれば休みの度にいっちゃうかも。

 話は変わりますが、私の実家は海のそばなのですが、「ホタテ」や「ナマコ」の魚介系のアイスが売っています。(そんなにクセはないですよ)たしか「ウニ」「アワビ」もあったような...



0 件のコメント:

コメントを投稿