2004/08/12

秋葉原じゃなくて

昨日、子供達を一足先に実家へ送り出すために、車で東京駅まで行きました。

パソコン好きならば「秋葉原」に寄ってから帰るのでしょうが、学生時代の懐かしさを求めて隣の「お茶の水」に立ち寄りました。

「お茶の水」は割と路駐がしやすいっていうのも理由です。

目的は、楽器屋さんです。楽器屋さんが何件か並んでいるので、いろいろ見て回るのに都合がいいのです。

子供用に安いウクレレを買ってきました。

ギターと同じ感覚で(弦が2本少ないだけと思っていた)いたのですが、ウクレレのチューニングは上からソドミラ(G、C、E、A)だそうです。店員さんから聞きました。

しかも一番上の4弦が高い!(弦が細い)これがウクレレらしい音の秘密なのでしょう。

子供用にと買ったのですが、まず親が覚えなくちゃいけなくなってしまいました。教則本も買っとけば良かったなぁと今頃思っています。

そういえばビデオ付きっていうのも売ってたなぁ。



中古コーナーでは、DX7(YAMAHA)やCZ1(CASIO)のキーボードが売ってました。20年くらい前のものですが、懐かしくて欲しくなっちゃいました。

最初にMacを買ったのも、キーボード(楽器)と繋ぐ目的だったなぁなんて当時を思い出しました。

「秋葉原」じゃなくて「お茶の水」も楽しいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿