2004/08/08

最近のGiga Pocket

最近のギガポケでのテレビ録画しているものです。

「ふたりはプリキュア」(日)8:30~9:00 テレビ朝日

「ベストヒットUSA」(木)3:12~4:07 テレビ朝日

「ディズニー リロ&スティッチ」(木)7:30~8:00 テレビ東京

「ポケットモンスターAG」(木)19:00~19:30 テレビ東京

「ポンキッキーズ21」内「きかんしゃトーマス」(土)6:00~7:00 フジテレビ

一時は週に3.4本のドラマを録っていたのですが、野球の延長とかでタイマー録画を失敗したりとかでくじけちゃいました。

今は1週くらい録れなくても大丈夫な、主に子供向けの番組です。

これをCMカットして、車でドライブ用のDVDと、おやすみ前のクリエ用に変換して楽しんでいます。



豆腐を作ったあとの「おから」のようなMPEG2ファイルは、根が貧乏性なので捨てきれずにいます。

サイズの大きなMPEG2は、ハードディスクを圧迫するのでWMV形式(VGA)にしてディスクも増やさないようにしています。

DVDにしてあるので、無くなる訳じゃないから捨ててもいいんでしょうけど...ファイルが並んでいるのが好きなんでしょうか、片付け下手な私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿