2004/08/22

地震雲

8月19日私は宮城県松島町のホテルの3階にいました。

揺れを感じた直後、テレビの地震速報では、福島県沖と報じられました。

その瞬間「あの時の地震雲か」と思い出しました。(ちょっと山の上にかかる笠雲に似てましたけど)

http://satopie.typepad.jp/clie/2004/08/post_19.html

ただ、あの写真では岩手県。

雲の方向からすると三陸沖の震源のはず。(私は18日に三陸沖を震源地とした地震が起きると予想しました)

はずれましたけど、もしかしたら関係があるかも...

ちなみに私は中学時代、友人に3度連続して地震を予知して見せたことがあります。もちろん地震が起きる日と、震源地の両方です。

それ以来、地震雲の存在を信じています。



このネタを書きながら「最近空を見上げなくなったなぁ」とつくづく感じています。

東京にも空が有るのにねぇ。

1日1回は、空を見上げる余裕が欲しいもんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿