2004/08/21

オフライン

いやぁすっかり5日間をオフラインで過ごしてしまいました。5日間、日記をさぼったという見方もありますが、オフラインになることで、子供のように朝から晩まで遊ぶことが出来ました。もちろん子供と一緒に過ごせた貴重な5日間となりました。(普段は朝しか一緒にいれませんからねぇ)



8月も半ばになると青森の海はちょっとつらいので、水族館や航空博物館に行ったりして過ごしました。

「モノより思い出」をテーマにずっと子供との時間を多く作った夏休みでした。(極力お酒は控えました)

でも、あまり「かわいいかわいい」では、甘えん坊のわがままに育ちそうなので(育ちつつあるかも)、これからはちょっと厳しくしようと思っています。

まずは、食べることの大事さを教えていきたいと思います。

娘はなんでも食べるのですが、息子はちょっとでも嫌いなモノがあると「もう食べない」とか言ったり、時々ですけど遊びながら食べるので1時間以上食事に時間をかけてみたり...

あまり怒りたくはないのですが、ごはんを残したりすることが許せない私は、ついつい怒ってしまいます。

幸い実家の庭先にトマトやピーマンなどが植えてあったので、自分達で採らせました。(採るのは好きみたい)その辺から食べ物の大事さをじっくり教えていきたいと思います。

ちなみに自分で採ったピーマンを、ソーセージとかと一緒に焼き肉のタレで焼いたら、普段は食べないのにピーマンを食べてました。



CLIEを持っていると、ついカメラで撮ってモブログしたくなりますが、子供中心で進んでる時間を止めたくはなかったので、ついオフラインになってしまいました。って言うとかっこいいですが、実家がAirH"のエリア外というのが一番の理由だったりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿