2009/03/24

アップル - 教育 - 杉並区立桃井第二小学校 - ページ1

リンク: アップル - 教育 - 杉並区立桃井第二小学校 - ページ1.


家に有る400枚ほどのCDが、置いとくスペースが無くなって(邪魔扱い)しまい、やけくそで捨てちゃおうかと思ってます。

ただ処分するのも、もったいないので、もう一度高音質(192kbps)でiTunesに取り込んでおこうと考え、外付けのハードディスクかNASサーバーを買おうと思っています。

で、いろいろ見てるんですが、Mac miniというのも選択肢としては「有り」なんじゃないかと・・・考え出したらAppleのサイトを見てた訳でして・・・。

そしたらiMacのページに「桃二小」の導入事例を発見したという訳です。


なんで桃二小に反応したかというと、息子の幼稚園の同級生も通っている、隣の地区の小学校だからです。(要するに近所ですね)

やっぱりこのあたりは、担任の先生によるんでしょうけど、デジカメで撮ってポッドキャストにうpするんですから、何ともうらやましい環境ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿