2009/03/19

葉玉ねぎって食べたことある?

葉玉ねぎって食べたことある?

葉玉ねぎって食べたことある?

昨日も、鉄鍋(スキレット)で餃子を作って、ハポーシュをグビッっとした訳ですが、作るヨテーだった麻婆豆腐は、他にサラダやホタルイカとかもあったので中止。

変わりに、スキレットよりも深型のコンボクッカーを使って、葉玉ねぎとザーサイの炒めものを作りました。

葉玉ねぎって、初めて食べたけど、炒めると甘くて美味しいです。

味付けは、ザーサイの塩気が有るので、塩は軽く、コショウとガラスープの顆粒を少々、ごま油で炒めればおけ!

あとは、ダッチオーブンが美味しく仕上げてくれます^^



てな訳で、キャンプに行けない分、IHでダッチオーブン使ってます(・∀・)!!



0 件のコメント:

コメントを投稿