2009/04/28

ATOK Sync





「ATOK Sync」を導入しました。



要するに、何台かのパソコンのATOKのユーザー辞書を同期する訳です。



これで会社と自宅、type Pも含めた文字変換の環境が同じになりました。



これを利用するにあたっては、ジャストシステムズのインターネットディスクを契約するしか無いのですが、とりあえず最低の315円のコースにしました。



ま、それもその内に解約しますけどね。



で、注意する点は一つ、会社で文字入力してるところを覗かれないようにすることだ!



そうしないと、変換候補のリストにヽ(`Д´*)ノ!!とか(*゜∀゜*)スー!!とか(*´Д`)こんな顔が出てくるので、気まずい思いをしないためにも、注意しよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿