2009/04/06

スキレットでホタテ貝焼き

二日酔いの公園での花見から帰ってきたら、青森の実家から、大量のホタテが送られてきた!(実家の隣が、ホタテの養殖をやっている漁師さんなのだ!)



R00107901





ベビーサイズでしたが、100枚近くも有りました。

約半分は、刺身にして食べましたが、小さい頃、ストーブの上で焼いて食べたように、スキレットを使ってホタテを貝ごと焼いてみました。





R00107981





これバッチリですね。IHヒーターでも、スキレットの蓄熱効果か、じっくり火が入って美味しく焼けました。

うちのスキレットは、8インチと9インチしかないので、今回は10インチサイズの、コンボクッカーの蓋を使ってみました。←和鉄ダッチ28のスキレットはどうした!!ヽ(`Д´*)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿