2009/04/18

明日は6時出発でいいかな?

明日のキャンプは、千葉の成田へ行くわけですが、NAVI TIMEで調べたら首都高→京葉道路経由で約2時間だとのこと。

およそ100kmくらいということですが、なにげに遠いですね。

御殿場あたりの方が近かったかな?

ま、そんなことはぃぃんですが、9時チェックインなんで、6時出発で大丈夫かな?なんて思ってますが、問題は食材をどこで調達するかですねぇ。

キャンプ場の近くで、朝9時くらいに開いてるスーパーがあればベストなんですが、よく調べ切れていないので、缶詰やパスタなんかを事前に買って行こうと思っています。

ま、山奥に行く訳じゃ無いので、なんとかなると思いますが、持ってるクーラーボックスが、ソフトタイプしか無いので、鮮度の関係上、肉とか肉とか肉なんかは、現地で買いたいなぁと思っています。



ちなみに保険として、缶詰系で出来るメニューをメモしときます^^;



1日目 昼

 パスタソース(ミートソースかトマトソース)

 パスタ(ペンネが扱いやすいかな)

 トマトソースならソーセージとタマネギを入れようかな?



1日目 夜 (さっき見つけたレシピね^^)

 キャンベル缶(クレームドマッシュルーム)

 コンビーフ缶

 タマネギ

 米(ご飯)

 じゃがバター(一応ダッチオーブンも使わなきゃ^^;)



2日目 朝

 サバ缶かサケ缶

 もしくはオイルサーディン

 米(ご飯)

 海苔、目玉焼き(玉子はキャンプ場に有りそう・・・)



2日目のお昼は、現地で外食!(チェックアウトは遅いんですが、次の日が学校なんで、早めの撤収になると思うので)



とりあえず、ソーセージならコンビニでも帰るので、すぐに腐っちゃうようなものは無いから、使わなきゃ持って帰ってくればぃぃし・・・って、たぶんそのまま持ち帰って、休みの日のランチになるのが80%くらいの確率。

ま、自分の性格上、現地のスーパーを見つけて、肉買ってバーベキュー・・・ってことになるのが目に見えてますけどね^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿