2009/10/13

幼稚園の運動会に行ってきました

Img_0518





世間では連休ですけど、休みは昨日の1日のみ。

一番下のチビが、来年から幼稚園に入るので、未就園児の競技に参加してきました。



上二人も卒園した幼稚園だったので、小学校は違えども、顔なじみのお父さんやお母さん、それと既に退職した先生方と、お会いすることが出来ました。

そうそう、卒園時の競技もありまして、上のお姉ちゃんも参加しました。



以前ニュースで見ましたが、北海道の運動会は、テントを張ったりして、ホントにレジャー気分らしいですけど、青森の実家で聞いたら、うちの両親も、孫の運動会で簡易的なタープを張ったらしいです。

さすがに東京の校庭は狭いので、テントはおろか、自分のスペースを確保するのも、ままならないところですが、せめてペンタかポンタくらい張れれば、暑い日差しから解放されるんですけどね^^;

いやホント、昨日は日陰が欲しくなるくらいの、いい天気でしたね。

こんなイイ天気だと、いつも思うんですけど、「みんな、キャンプに行ってるんでしょうねぇ」・・・と。







0 件のコメント:

コメントを投稿