2009/05/31

放送に追いつきました





ってことで、YouTubeでの「けいおん!」も第8話まで見終わり、先週放送された第9話に追いつきました。






f:id:stp48:20090531130931j:image






先週の放送はビデオに録ったので、MPEG4に変換して、X05HTで見ました^^



なんか、6月3日にサントラ盤が出るそうなので、思い切って買っちゃおうかなぁなんて思ってますが、奥さんはおろか、子供に見られても大丈夫だろうか?親父としての威厳は保てるのだろうか?



なんて今更言ってみても、すでにもう手遅れだったりして^^;






ちなみに、X05HTのスクリーンショットは、VGAサイズなので、パケ代節約のためにリサイズしてからうpしております!



で、画像ファイルをリサイズするのに使っているのが、以前にも書いたかも知れませんが、「XnView Pocket」っていうソフトです。



立ち上げると、ファイルエクスプローラー風の画面になりまして、そこから対象の画像を選択して、メニューの「Tools」から「Resize」を選べばおk。






f:id:stp48:20090531130932j:image






あらかじめリサイズのパターンがいくつか有りますので、QVGAを選んで「Resize」ボタンをタップします。ファイル名の後に「m」(たぶんmobileのm)が自動で付きますので、ファイル添付する際に便利です。



詳しくは「窓の杜」に書いてありますので、どうぞ。←手抜きするなっ!ヽ(`Д´*)ノ
















0 件のコメント:

コメントを投稿