2009/05/19

この春話題の「防水デジカメ」を比較する――画質編

リンク: この春話題の「防水デジカメ」を比較する――画質編.



μTOUGHの質実剛健さは、好きな人にはたまらないだろうし、PowerShot D10は独特のデザインと安定した画質は大きなメリット。DMC-FT1は水中でもハイビジョン動画を撮れる点は特徴的。FinePix Z33WPは、軽く安いのに十分な防水性能が魅力。Optio W60は、世代こそやや古いが、性能も画質も十分通用するレベル。



今月号のBE-PALに、防水デジカメの特集記事があったので、ちょっと気になってみた^^;



もし海辺で、水中撮影をするのなら、オリンパスμTOUGH-8000/6000の液晶画面が見やすいようですが、果たして年に何回使う機能だろうって感じで、画質が好みなキャノンPowerShot D10は、形もかわぃぃけど広角じゃないし・・・。

ペンタックスOptio W60もぃぃなぁと思いつつも、光学手ブレ補正が付かないのと、耐落下衝撃(高さ)性能も無い。

そうすると無難な、パナソニックDMC-FT1ということだが、ここには載ってない、ちょい前の機種で、リコーの工事現場用G600ってのも悪くない気がしてきた・・・^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿