2009/05/07

おむすび権兵衛





昨日のお昼は、時間があんまり取れなかったので、青山通りのおむすび権兵衛で、おむすびを買いました。



ここのおむすびは、一般的なおにぎりの2個分の大きさが有るんですね。



それでいて、140円とか160円っていうのは、コンビニのおにぎりと比べると、コストパフォーマンスが高いです。



f:id:stp48:20090506143350j:image



で、初めてだったのでわかりませんでしたが、店員に「お箸とおしぼりは、ご利用になられますか?」って聞かれたので、おにぎりだし「箸はいいです!」って、エコっぽく言っちゃいました。



が、食べ始めてから、箸が要る意味がわかりました。



ここは、おむすびが大きいので、箸が有ったほうが食べやすいです!とだけ言っておきましょう。



今考えると、おむすびの写真を撮れば良かったなぁと思いましたが、大きいです。



それよりも、コンビニのおにぎりと違って、ほろっと崩れる加減がぃぃです。



ちなみに、「しそちりめん」と「たこむすび」、それと秋田の「ばっけみそ」を食べました。



「ばっけみそ」って確か、「ふきのとうみそ」だったと思います。



なかなか味もいいですよ^^



都内何店舗か有るようですが、近くに無かったので知りませんでした。



会社の近所に有るといいなぁなんて思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿