2009/05/28

最後までニコンを買おうとしてた、うちの奥さん





以前、奥さん用にとニコンのコンデジを持ってたんですが、その後σ(・∀・)の好みでCyber-shotに。



でも、ニコンの色味(オート時のホワイトバランス)の方が、きれいに見えるもんで、次買うならニコンって、ずっと言ってました。



って理由がホントだと思ってましたが、実はCMのキムタクが持ってるのが良く見えたっていう方が正解かな?って思いました。



っていうのも、いろいろとカメラを物色してる時に、「やっぱりこっちのキムタクの方が」とか「キムタクの方が写りがいいんじゃない?」とか、ニコンの「に」の字も出てきませんでしたからねぇ・・・o



f:id:stp48:20090528103433j:image



で、パナソニックのマイクロフォーサーズも小型だし、カラーバリエーションも有るし、扱いやすいかな?って思いましたが、いまいちレンズを交換できるコンデジって感じがして、結局、初心者デジイチの代表選手EOS Kissにしました。(ニコンのD90やD5000はちょっと高めだった)



ただ、最新のX3では無く、在庫のみで値頃感の高まったX2にしました。



もちろん、DIGIC 4のX3の方がぃぃとは思いますが、デジイチで動画は撮るつもりも無いし、初心者用としてなら、X2は既に完成型じゃないかと勝手に思ってますので、不満はありません。強いて言うなら、液晶のライブビューは、オートモードでは動作がしないことでしょうかね。なので、プログラムモードを多用することになりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿