リンク: パナソニック、285gのファッション一眼「LUMIX GF1」--ライカを冠したマクロレンズも:ニュース - CNET Japan.
なお、本体のほかにマイクロフォーサーズシステム規格に準拠した交換レンズ「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.(H-H020)」(5万2500円)と「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S(H-ES045)」(9万9750円)を9月18日より順次発売する。
H-H020は20mmの小型・軽量のパンケーキレンズで、F1.7の明るさで高いコントラストと美しいボケ効果を生かした撮影が楽しめる。H-ES045は、マイクロフォーサーズシステム用交換レンズとして初となるライカの名を冠した45mmのマクロレンズだ。ライカの性能評価基準をクリアしており、ライカならではの描写性能を楽しめるとしている。
あぁ、校庭が芝生じゃなかったら、昔みたいに運動会は秋だったのに・・・と、ぼやいてみる。
秋になると、夏芝が枯れちゃうって理由で、運動会が春になっちゃったんじゃないかと思ってるんですけど、今年の運動会が6月じゃなくて10月だったら、「LUMIX GF1」を買ってたゾ!ヽ(`Д´*)ノ
って言ってもしょうがないんですけど、コンパクトなボディが売りの「GF1」は、望遠レンズのような大きめなレンズを付けたときの、バランスが悪いような気がするんですけど、そのあたりは気になりますね・・・と、物欲を押さえるためのコメントを・・・^^;
ということで、最近使ってなかったGR DIGITALを、もっと積極的に持ちだそうと思います。←ε-(´∀`*)ホッ とりあえず、物欲は収まりました。(しかし、女性を中心に「GF1」は売れそうな気がしますけど、どうなんでしょうね。)
0 件のコメント:
コメントを投稿