2009/09/18

フィールドライフの焼きサラダ

アウトドアショップに置いてある、枻出版社のフリーマガジン「フィールドライフ」に載ってたレシピです。



Img_03061

��iPhone)



なんとなく、作ったの?って感じの写真ですが、雑誌類を整理してたときに、iPhoneのカメラでメモった写真です。



その「フィールドライフ」は、去年の秋のもので、もう捨てちゃったので、レシピのタイトルがなんだったかわからないのですが、とりあえず「フィールドライフの焼きサラダ」としておきます^^;



Img_03051

��iPhone)



幸い、レシピの部分もメモってあったので、テキストにしてみましたけど、無断掲載をお許し下さい。<(__)>



サラダ菜(あればロメインレタス) 2個

<ドレッシング>

卵の黄身 1個分

マヨネーズ 大さじ2

ワインビネガー 大さじ1

塩 適宜

ブラックペッパー 適宜



1.サラダ菜を洗い、タテに半分にカットする。

��.ボウルにドレッシングの材料を入れてよく混ぜ、味をみながら好みに調整する。

��.レタスの切り口を下にして網へ乗せ、少し焦げ目が付くまでさっとあぶる。

��.お皿に盛って、ドレッシングをかければできあがり。



誌面ではこの後、パルミジャーノをおろしてかけてたので、なければ粉チーズをかけて完成ですね。

ロメインレタスを炎で炙ってる写真がありましたが、バーベキューの時に、ちょっとこういう一品が有ると、目にも楽しいですね。

今度、道の駅とかで、レタス系が有ったら作ってみようと思うんですが、普段はワインビネガーなんて持って行きませんからねぇ・・・そこんところは、作るゾっていう意気込みも必要ってことかな?





なお、「フィールドライフ」の最新号は、ウェブマガジンで見ることが出来ます。

下記バナーをクリックしてね。



Fieldlife125_125_2





と、バナーを貼って宣伝してみる^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿