2009/09/10

iPhoneのカメラに手ぶれ補正機能を追加する「Night Camera」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

リンク: iPhoneのカメラに手ぶれ補正機能を追加する「Night Camera」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.



夜のお供だけど、昼間からガンガン使いたいよね…

App Storeで販売されているiPhoneアプリに、iPhoneの加速度センサーを利用して、ちょっとした手ぶれ補正機能を追加してくれる「Night Camera」が登場しましたよ。iPhoneのカメラには、フラッシュ機能とかが付いてませんから、どうしてもぶれやすくなります。でも、このNight Cameraは、カメラを持つ手の揺れ具合を、加速度センサーで計測して、最もぶれていない瞬間をキャッチし、適確にシャッターを切ってくれるそうです。



「Night Camera」っていうアプリ名を見たときに、赤外線カメラみたいなやつかと思っちゃった^^;

要するに、感度を上げるんじゃなくて、手ぶれが収まったときにシャッターを切るっていうカメラアプリのようです。

有料ですけど、115円なんで、早速ダウソ。

カメラは良く使うし、それが手ぶれが押さえられる(っていうより回避?)っていうのとなら、安いもんですよね。



後は、リサイズ出来るアプリの「Crop forFree」と「Resizer」もダウソしたので、両方を使い比べてみて、常用するほうを決めたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿