2009/08/24

Six Apart - TypePad 個人の方 | 新 TypePad 誕生!

リンク: Six Apart - TypePad 個人の方 | 新 TypePad 誕生!.



TypePad が5年ぶりにメジャーバージョンアップ!
新 TypePad は、TypePad米国版に統合されるかたちで提供され、TypePad 米国版で既に提供を開始している多くの機能が利用できるようになりました。
特にブロガーと読者のつながりを深め、ブログをさらに身近なものとして楽しんでいただくためのソーシャル・サービス機能が強化され、海外のブロガーとも容易につながりを持つことができるグローバルなブログ・サービスに生まれ変わりました。



思えば、日本で「TypePad」のサービスを開始したときが5年前ってことで、その約1年前の5月に「はてなダイアリー」を始め、やぱーりブログやるなら「MovableType」でしょ。って感じで、こういったブログ形式の日記を書き出して、もう7年目に入ってるんですね。



TypePadも、一度1年くらい中断してましたけど、一番長く続けてきたブログサービスです。

そのTypePadが大幅に変わると聞いたら、すぐにでも新しい方に移行したいところなんですが、一部機能に制限があるということで、ちょっと考えてます。

いずれにしても移行しなくちゃいけないのはわかってるんですが、これからiPhone向けのサイトデザインにしようと思ってた矢先なので、「すべてのお客様の移行が実施される9月後半」まで、もう少しやりたいことを調べてみるつもりです。←iPhone向けのMT用テンプレートを使ってみたいのだ!(・∀・)



とかなんとか言いながら、バージョンアップしちゃうんでしょうけど・・・^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿