2009/08/13

トランスミッターで飛ばす時は、フライトモードになるようだ

Img_0012





今でも、カーステとかカーコンポって言うかどうかはわかんないんですけど、うちの車はDVDナビで、TV・FM・AM・DVD・CD・MDの機能が付いている。

まぁ、最近の車はだいたいそういう感じだと思うんですが、最近の機種ならば、iPod用の外部入力端子が前面についてたりしますよね。(会社のマーチには付いてるゾ!)

でも、うちの車には、天井に付いてるリア用のモニターには、ビデオの外部入力端子が有るんですが、残念ながらiPodを繋ぐ、オーディオ用の端子がありません。

というわけで、先日バッファローのトランスミッターを買いまして、iPodをつなげて聞いてるんですけど、iPhoneを繋いでみたら、「動作しません」なんていうメッセージが出てきました。

かまわず「はい」をタップすると、ちゃんとiPodとしては使えるんですが、フライトモードがオンになって、通話が出来なくなっちゃいます。



まぁ車に乗ったときは通話しちゃいけないので、いいっちゃぁいいんですけど、フライトモードの時は、着信があったことってわかるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿