2004/07/08

スタイルシート

TypePadには、スタイルシートの変更をする「デザイン」という機能が付いています。

昨日「ウェブログ・デザイン」という本を買いました。かなりわかりやすく、ココログなんかを例にして具体的に書いてあるのが特徴です。

ところが、いざテンプレートをいじろうとしたら、直接テンプレートを書き替えるような画面は無く、その代わりに初心者にも簡単に、スタイルシートを意識することなくデザインを変更できる仕組みになっていました。



とりあえず、BACK GROUND の色を、CLIEのパッケージカラーのグリーンにしてみました。

色は(#339900)を指定してみました。CLIEっぽくなりましたね。後は、CLIE関係のLINKでも表示させてみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿