2004/07/17

ロミオ

息子のりゅうは、幼稚園での出来事を教えてくれる。

昨日は、週に1回の体操の日でした。

秋の運動会に備えて「組み体操」の練習をしているそうだ。

ここの幼稚園の組み体操は本格的で、幼稚園児にしては難易度の高いものもあり、すごく見応えがあります。

「おとうさん、一本橋って知ってる?すごく難しいんだよ。」

「後ねぇ、ロミオもやったんだ。」

「ん?ロミオ???」

演劇?組み体操じゃなかったの?



「ロミオってねぇ、みんなで並んで積み木みたいにパタパタ倒れるんだよ。」

「そ・それってドミノじゃない。」

りゅうの顔が赤くなった。

あんまり笑いすぎたので、りゅうははずかしさのあまり怒ってしまい、私は腕や足をたたかれてしまった。

ロミオっていうのが、笑えたね。でもなんでロミオなんだろう。


あっわかった。NHKの「にほんごであそぼう」でやってた。


0 件のコメント:

コメントを投稿