2004/07/11

UX50(拡張設定)

UX50の「環境設定」の中に「拡張設定」というのがあります。今日気付きました。

その中には、3つほど設定ができる項目があります。

シルクの位置:右側か左側かを選択。とりあえず右側にしてます。

キーボード照明:キーボードが光らせるかどうかの選択。バッテリーなんか気にしない。寝る前にメモることが多い私は、当然光らせています。

注目すべきは3つ目にあります。

数字キー設定:Ctrl+数字キーの組み合わせで、割り当てたアプリが起動できるというものです。

例えば、Ctrl+0でHotSyncの画面になるとか、という組み合わせを10通り設定できます。全部に割り当てました。

ただしこの機能は、電源オフの状態から起動できるものではなく、あくまでも電源が入っている状態でのみの動作です。

この設定はTG50やNX80Vにもなかったものです。数字キーが独立しているUX50ならではの機能ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿