2004/02/09

最近のCLIEについてひとこと。

最近のCLIEについてひとこと。

 これ、わざと?って思うような位ちょっと外したようなCLIEを出しているような気がするSONY。

本当は作れるのに、全部の機能をあえて詰め込まない。これやりたい人はこれを買って。あれをやりたい人はこっちを買って。みたいな感じ。いろいろやりたい人は全部買いなさい。って思うのは、次々と出てくる新機種を買えない(お金の都合で)私のひがみでしょうか。

 例えばTJ25の後継TJ37。動画は見れますけど、Kinomaです。みたいな。(いまさらそんなことするのSONYさんみたいな)

使ってみたいけど買う前に諦めてしまう。欲しいんだけど買ったとして使うの?なんてちょっと冷静になってみたり。

 なんか半分意地になって、CLIEでブラウズしているような気もするし。でもCLIEでもちょっとした情報は見れますよ。なんてつい利用している自分がいるし...(本当にPalmは便利ですよなんて云ってみたり)

 結局のところPalmはPIMでしょ。ほかの機能はおまけでしょ。なんて言い聞かせたり...



...そして新機種を欲しいのを無理矢理我慢している自分がそこにはいました。(なんだかんだ云って本当は欲しいんじゃん)



 本当に欲しいのは、PalmVxの形そのままで、ハイレゾにした日本語版を、もちろんモノクロでOKです。って作るわけないよね。

でも、そんな改造サービスがあればCLIE 1台分くらいの金額は惜しまないと思います。これ本音かも。その日のために保存しときます。(お願い!誰かやって)



0 件のコメント:

コメントを投稿