2004/02/15

モブログマシンとしてのNX80V

 前にも書いたと思うんですが、NX80Vの使い方です。

付属のCLIE Cameraで写真を撮ります。

Photo Editorでサイズ調整と落書きをします。

CLIE Viewerで画像を選択してそこからメール送信のアイコンをタップ。

CLIE Mailを使ってコメントを付けて、Air H"で送信します。

いわゆる「モブログ」です。

NetFrontでログインしてエントリーするには、CLIEの画面はちと小さいので、この方法が最適かなと自分の中では思っています。

 ケータイからのモブログの方が手軽だとは思いますが、写真の表現力の違いや手書きで書いたものも送れますので、ケータイの一歩上を行くエントリーができあがります。

と云うことはCLIEのライバルはケータイか?と思うほど知らないうちにかなり意識している自分がいます。

 これを昨日発売したばかりのTH55で出来るかっていうと、最近のケータイ以下の画素数の内蔵カメラ、撮った写真を送るにも無線LANが使えなければ送れないし...

あっ!そうだケータイに繋げば送れるんだ。Tシリーズのアダプターも使えるようだし。うーんこれは使えるかも。だんだんやばいモードに入ってきたぞ。どうせ買うならセレブレッドかな。

 そう考えると惜しいな。なんで130万画素くらいのカメラを内蔵してくれなかったのかなぁ。TH55の売れ行き次第では上位機種がでるのだろうか。しばし悩んでみよう。セレブレッドの在庫が無くなる前に。



0 件のコメント:

コメントを投稿