2004/02/02

CLOSER

THE FIRM の「CLOSER」

 ツェッペリンのジミーペイジとバッドカンパニーのポールロジャースが組んだツェッペリン解散後作ったバンド「THE FIRM」。そのファーストアルバム「THE FIRM」のド頭の曲です。

 後のペイジ&プラントのアルバムよりもツェッペリンに近い、ブルースを感じるアルバムです。

 私はこのCDとセカンドの「MEAN BUSINESS」の2枚を持っていますが、最高に好きでした。

今エントリーしながらこのアルバムを聴いていますが、全然古さを感じませんし、この曲をぜひ当時を知らない若者に聞いて欲しいです。

 残念ながらこのCDを今手に入れることはかなり難しいと思いますが、機会があればぜひ聞いて欲しいです。

 ツェッペリンファン・ジミーペイジファンならずともロックファンならば、この2枚のアルバムは必聴だと思います。

 ハードロックタイプながらもトゲのない、それでいてハートに突き刺さるこのサウンドはとても好きです。

「ステアウェイ・トゥ・ヘヴン」の好きな全ての人に捧げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿