2004/02/17

北海道は雪が降っても暖かい

 朝ご飯を食べているときに「りゅう」が、突然云った。

「北海道は雪かなぁ」

「多分雪じゃない」なんて軽く返したが、

「北海道って雪が降っていても、おうちの中は暖かいんだよ。おとうさん知ってた?」なんていった。

「なんで、そんなこと知ってんの?」と聞くと、テレビでやっていたとのこと。

それはTVのコマーシャルのよう。「某北海道シチュー」のCFのことらしい。

 私自身青森県の出身ですが、家の中は床暖にストーブガンガンですからねぇ。たとえ吹雪の日でも、家の中じゃ半袖でもいいくらいに暖めてます。まんま「りゅう」の云うとおりです。

 TVにしてもそうですが、子供はよく見ています。家のなかでは、乱暴な言葉や、へんな言動には注意したいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿