2011/08/06

今日の雲 (8/5 の雲)

今朝の雲ですが、なんか迫り来るモノがありますねぇ。
自分の年代では、迫り来るモノはショッカーでしたが、そんなの関係ないですよね(+_+;)\バキ!!


北の空です。


P1000081-1


続いて南の空。
都内でも、晴れているところと、雨のところが有る状態です。


P1000084-1


下が黒っぽいのが雨雲(乱層雲)で、遠くに見える、わた雲(積雲)が集まったようなのが層積雲(くもり雲)といったところでしょうか。
まだ、イマイチよくわかっていません。


で、連続して撮ってきた、夏休みの自由研究も兼ねた雲の撮影。
1週間を経過したので、そろそろ子どもにまとめてもらおうと思いますが、私の雲の撮影は、出来る限り続けて行きたいと思います。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿