2011/08/07

防水デジカメ LUMIX DMC-FT3

自分では初となる防水デジカメ ルミックスFT3を買いました。
買ったのは、iPad2とほぼ同時期なので、半月くらい前でしょうか。 


R0010791-1
他にも防水デジカメはいろいろとあったんですが、ハイビジョンムービーも撮りたいということと、GF1を持っているので、動画を取り込むソフトやメニューまわり使い勝手を考えて、ルミックスにしたという訳です。


子どもにIXY 930ISを使わせてるので、最近の雲の写真はこれで撮っています。(夕方の写真は子どもが撮っているのでIXYの写真です。)


まだ、水辺での撮影はしていませんが、キャンプの時とかで重宝しそうです。
っていうか、そのために買ったんですが、まずは子ども達とプールで撮ってみたいです。←決して変な理由ではなく(・∀・)ニヤニヤ!! 


あっそうそう、機能的には必須じゃなかったんですが、このカメラにはGPSが付いているので、写真にジオタグが付けられます。
いろいろと楽しめそうですね^^ 
ちなみにシルバーにしようと思ったんですが、在庫切れで赤にしました。 



0 件のコメント:

コメントを投稿