2011/08/02

ビデオカメラを新しくしました

しばらく、ブログの更新をサボっていましたが、この1.2カ月の出来事を、少々紹介していきたいと思います。


まずは、標題の通り、ビデオカメラを買いました。


P1000004-1


 今までのカメラが壊れたわけではないのですが、テープ式のため、壊れる前に保存しておこうという作戦です。


というのも、現在テープ式のビデオカメラは、事実上販売していないような状態です。
今まで撮り貯めたテープを、再生する手段を確保するためにということで、これから撮るのを、新しいカメラにしていきます。


買ったのは、ソニーの「CX180」。
どちらかというと安い部類のカメラです。


ま、撮れればいいという感じですが、「"Exmor R"CMOSセンサー」に敬意を表して、ハンディカムにしました。
広角29.8mmというのも気に入ってます。


本当は、今までのカメラで使っていた「ガンズームマイク」が使える、「アクティブインターフェースシュー」が付いている「CX560V」にしたかったんですが、ちょっと予算オーバーで諦めました。
CX560Vですと、16:9型のセンサーになってるし、広角26.3mmになってるしで、だいぶ悩みましたが、iPad2が欲しかった自分は、ビデオカメラの予算を削ってしまいました^^; 


 でも、ビデオカメラはスナップ感覚と割り切ってますので、CX180で充分だったと思います。


HDR-CX180 | デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー



0 件のコメント:

コメントを投稿